FXで破産したマン・40過ぎてアルバイトなド底辺だよ。

FXで大損こいて、底辺人生を満喫する40過ぎの中年だよ。

何故だ。トランプ円安で本当に洒落にならない事態に。俺の人生は苦痛しかないのか。

そんな馬鹿な。スキャルピングでチマチマ稼いできた

私ですが、今回のトランプ円安で壊滅的な打撃を受けました。

 

私は5分足や、1分足のチャートなら読めるのですが

長期チャートは全然読めない・・・そのことを

思い知らされました。

 

っていうか、ドル円1時間足のMACDダイバージェンス

発生しているよね。ドル円の値は高値を更新して

上昇トレンドなのに、MACDは下降トレンドになっている。

ダイバージェンスが発生すればMACDのトレンド、つまり

今回なら下降トレンドにドル円の値が引き寄せられて

トレンド転換するはずななのに・・

なんなんだよ。この値動きは。

 

それにしてもです。

通常なら私の手法はスキャルピグなので

損きりはきっちり行っているのです。

 

それなのに、今回のトランプ円安に限って

「トランプは経済がわかっていないから不況がくる。

リスク回避の円高だ」と

決め打ちをしてしまいました。

大きな利益が出るまでホールドするつもりだったので

少しくらい損失が出ても、構わないし、

相場が不安定な値動きをしているので、

たとえば介入などの突発的な上昇で

ショートポジションの損きりが掛かってしまったら

嫌だと考えて、損きり予約を入れていなかった。

 

そうしたら、このざまです。

 

今回の損失を取り戻すのに

どれだけの労働をせんとアカンねやろ。

私はコミュ障で働くのがストレスだから

働かなくても生きていけるようになるために

コツコツ貯金をしてFXでお金を増やそうとしていたのに

今回の損失で、数年間ストレスに耐えて働いた稼ぎが

すべて無駄になってしまいました。

 

アメリカ選挙後の値動きを利用して

大儲けしようなんて変な色気を出したがためにこのザマです。

 

もう、FX口座の残金は少ないですが

再起を賭けてトレードは継続します。

 

ただ、トレード継続に当たって

守るべきルールを自分に課します。

1.私の手法はスキャルピング。だから

  損きりは着実に行う。

  翌日にポジションを持ち越すなんて

  もっての外。

2.含み損を持ち越した状態だと

  短期チャートでトレードのチャンスが来ても動けない。

  そのストレスを考えれば、損きりのストレスなんて 

  軽いもの。損きりは絶対に断行。

3.損失を出したら、取り戻そうとしない。

  冷静さを取り戻すまでトレード禁止。

4.損きりが苦痛で出来ないのがメンタル弱い私。

  だから、損きりの代わりに両建て予約を入れておく。

  両建てはダメじゃない。立派な戦略。

 

とにかく、今回の失敗トランプ当選のショックを利用して

大儲けしようと欲に目がくらんで、長期ホールドの

ポジションを持ってしまったことにあります。

 

わたしは長期ホールドのストレスに耐えられないから

スキャルピングしているのに、ホント、馬鹿なことをしたものです。

スキャルピングなら、いつでも勝てる。

だから、損失を恐れずにしっかり損きりする。

 

スキャルピングなら、いつでも勝てる。

だから、小額ずつでも利益を積み増して

必ず、いつか損失を生めることが出来る。

  

とにかく、これからのトレードは

ほんとに、自分の人生をかけたトレードになります。

ぜったい、ルールを破らないぞ。